

接待

この日は、日ごろからお世話になっている顧客と親睦会。毎回交互に会費を賄うことになっているが、今回は弊社。
場所は池袋l。駅付近で良さげなお店を、食べログでチョイスし、前々日に予約を入れた。
nsd1.jpg

一番乗りで現地到着後、数分で先方のF部長も到着。この時17:50頃。
ちょっと早かったけど、フライングで乾杯w
nsd2.jpg

nsd3.jpg
なかなか素敵なラインナップ(^^)

定刻通りに後客2名も合流し、2杯目からホッピーへ移行
nsd4.jpg
おでんはお通し。
揚げたて熱々の牡蠣フライ。
nsd5.jpg

こちらは、大好きな燻りがっこ。
nsd6.jpg

調子に乗って、獺祭w
nsd7.jpg

今宵も楽しくご馳走様でした(^^)





2017初詣

2017年初詣。今年も去年同様、浅草寺へ!
2017初詣1

相変わらず賑わってる。
2017初詣2

おみくじ(2回w)で大吉をゲットした後、お気に入りの煮込みの正ちゃんで腹ごしらえ。
2017初詣4

初の豆腐追加w(これいいね!)
2017初詣5

そういえば、御隣の御客さん。女優さんでしたねぇ~テレビで見る以上に御綺麗でしたw(かなり酔っ払ってたけどwww)
2017初詣6


その後場所を移動し、とある立ち飲み屋で呑み直し。「今年も宜しくお願い致します」のご挨拶で乾杯。
まずは、しらすおろし
2017初詣7

次いで、定番やっこ。
2017初詣8

まぐろの漬
2017初詣9

韓国海苔
2017初詣10

鯵フライに、ソーセージ
2017初詣11

2017初詣12

〆に、ゆで太郎で蕎麦w 今年も宜しくお願い致します!
2017初詣13











ルアーナ②

2日目の朝。予定通り朝ランは無。東京に戻ってからとしましょう(^^)

ここの朝食も旨い!夏場は無かった、生卵がありました。嬉しい~
2017館山16


普段からこんなに食べませんが、旅行の朝食ってなぜか不思議と食べれちゃいますね。
2017館山17

前日リクエスト済みの塩サバ。
2017館山18


2017館山19


これエノキかなぁ?白エノキしか見たことない様な。歯ごたえ抜群で風味もあり旨いです。
2017館山20


ランチの後、事前に調べておいた神社でお参り。近所のおじちゃんへの御土産物。快復しますように♪
2017館山21

さて、ランチをとったら帰京ですよ。渋滞がないといいんですが。。。
2017館山23


ランチはお蕎麦。旨い!
2017館山22


なかなか抽選で当たらない保養所ですが、次回は義理の兄貴と一緒にお邪魔したいですね。

ルアーナ①

1月3日。健保組合保養施設の館山へ。途中、木更津アウトレットで初売りへ寄った後、現地入りが17:00前。そっこー着替えて、10kmラン。そういえば、この日の朝もあしったから2ランド目だw 新年早々アクティブだなぁ(^_^;)

※アウトレットでのランチの一コマ
2017館山1

2017館山2




さて、ワークアウトを終え、温泉で一日の疲れを癒し、19:00よりディナー。ここはランチもディナーも最高です。
まずはビールで乾杯。
2017館山6

本日のお品書き。
2017館山3

前菜の生野菜。何種類かソースが添えられているんだけど、個人的には特にカリフラワーソースが気に入りました。
2017館山7


2017館山8

同ホテル限定のその名もルアーナ(純米吟醸)
2017館山10


お造りも新鮮な近海物でうまっ。
2017館山11
日本酒も進みます!

2017館山9

2017館山12

2017館山13

2017館山14

2017館山15


宴たけなわとなり、一旦部屋へ戻り、酔いざましで再び温泉。
その後、カラオケルームへ移動し、持ち込みのサントリー角でハイボール(^^)
明日朝は起きれそうにないので、朝のワークアウトはたぶんないなw お休みなさいzzz

綱島にて

毎年恒例の親戚同士の新年会IN横浜・綱島。
箱根駅伝往路の状況が気になりつつ現地12:00ちょい過ぎに到着。われわれが一番乗り。
2017年新年会1


奄美の流れをくむ、郷土料理的お雑煮。
2017年新年会2


結局持参した日本酒あけちゃったなぁ~(^_^;) この後、綱島公園に行って、サッカーやったんだけどw 戻って呑み直ししたらいつの間にソファで爆睡(^_^;) どーも失礼しました
2017年新年会3

いずれ、奄美に戻るときが来るとのこと。その際は、我が家でとの事だけど。。。大変そうだなぁ~(^_^;)
NEXT≫
プロフィール

概ねラーメン日記。

YYY’s

Author:YYY’s

江東区在住。 ワークアウト日記と食べ歩き備忘録。スポーツジム通いが趣味。 ハーフPB:1h23m51s(2015江東シーサイドマラソン)フルPB:2h54m26s(第4回古河はなももマラソン) レスミルズ好き(特にボディーパンプ)

カウンター
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フォト
出場予定
フリーエリア3

食べログ ブログパーツ

